11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてブログをやっております。 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



近況など

大丈夫です、生きてます!

ちょっとサボるとさらにログインしにくくなったりします。
かえって、難しく考えてしまい、いい記事書かなきゃとか、

忘備録みたいのものなんだし、気楽に書けばいいのにね。

で、しばらくぶりに見ると広告表示出てるし(´・_・`)

テンプレもとに戻しました。ってか、音が鳴るし、字も見にくい気がして、なんか他にいいのがあればいいけど、さ
とにかく、以前のやつの方がしっくりきて

さて、少し前には、新穂高に行ってきました。
ちょっとドライブでんがな、まんがな。

DSCN0043.jpg

紅葉にはまだ早い時期でしたが、まるで絵画のような美しさ。

DSCN0042.jpg

残念だったのは、ロープウェイ乗り場で、頼んだ昼食が、
さんざん迷ったあげくに、ガイドブックに載っていた「ソースかつ丼」を
頼んでしまったけれど、ここは、やはり飛騨牛いかなきゃダメで、
「飛騨牛朴葉味噌ステーキ膳」を頼むべきだった。

DSCN0046.jpg

また、何年か後にでも、紅葉の季節に行けたらいいね。

迷いの毎日とは、

お疲れさまです。なかなか更新できずにすいません。
おかげさまで変わりなく息をしておりますw

先週は、雨降りの狭間を見つけて、タコ採りに行ってきましたが、
まさかの空振り!釣果なし!初めてだと思います。大失態ですわwww
いや正確には親指の頭ほどのチビチャンを釣ったのですが、
さすがにそこはリリースしまして、

今週も、今日は晴れていますが、明日から雨模様らしいので、
出動は見合わせようかと、さすがにw

タコも気になりつつ、そろそろアオリイカにも着手しなければと、
まずはタックルを揃えるところから、で、悩み倒しております。
釣り具店に足繁く通いまして、毎回、悩み倒して帰ってきます。
今日こそ買おうとの思いで出向くも、いざとなると迷いだして、
結局は、もう一回よく考えようとまた出直してwww
もうそろそろ店側から指名手配されそう?

候補は、シマノ、セフィアBBか、ダイワのエメラルダスか、
シマノは、ダイワに比べて、ロッドが高く、リールが安い、
合わせると結局は、どちらにしても大差ない価格。
予算はどちらにしても、すべてをそろえると、
25,000円を超えて、自分の考えからすると、ちょっとオーバーだ、
ダイワの竿にシマノのリールの組み合わせで、わずかに安くなる?
うーん、それもなぁー、だったら他メーカーでもいいか?
ロッドは、メジャークラフトも気になります。
ソルパラもいいし、クロステージが、特別値引きで10%オフ!
今ならソルパラより安く買える!?
これに安めのリールをセットするなら、予算が余るという、
そこまでブランドや道具にこだわらなくても、

お店のセットものでもそこそこ使えます、
しかし、ワンシーズンで使えなくなるようなものは、かえって高くつくし、
なにより、使用するにあたって、不満が多いようなものだと困ります。
結局は、使ってみないとわかんない世界だしなぁ。。。。

だいたいが、高い道具=良い道具=良い釣果とは必ずしもならんもんね、
けれどだいたい、そういう図式になるんですよね。そこが問題だよね。

釣りなんてものは、いい道具を揃えても必ずしも成果に結びつくとは限りません。
逆にビギナーズラックといいますか、
勝手に大物がド素人の竿にかかってくるなんて、割とよく聞く話。
ただの運だけ、そうかといえば、そうばかりでもないしね。
それなりに楽しもうとするなら、そこそこの道具は必須だしね。

仕事にしても同じじゃないか?
必ずしも努力が成果には結びつかないが、成果を上げたいと思うならば、
何がしかの努力が必要かと思う。ウム。


以前にも紹介したかと思うが、一文のコピペを紹介します。

『あなたは自分のことを幸運だと思っているだろうか?
それとも不運だと思っているだろうか?
一見、たわいもない質問のように思えるが、これに対するあなたの答えは、
あなたの人生に、驚くべき影響を及ぼすことになるかもしれない。
「引き寄せの法則」という言葉をご存知だろうか?
自分が強く思い込む(信じ込む)ことで、その思想が現実化するというものだ。
幸せな自分をイメージしている人は幸せになっていく。
逆に嫌なことばかり考えていると自ら不幸になっていく。
「引き寄せの法則」という言葉にうさんくささをかんじるならば、
自らが自らの人生を描く「シナリオ効果」と思ってもらえればいい。
ワイズマン氏は、自著『運のいい人の法則』の中で、
「幸運な人々は、人生において新しい体験を進んで受け入れる。(中略)
彼らは慣習に縛られることが少なく、予想外のことを好む。」と述べている。
同氏はまた、自分は幸運だと考える人は、
人生のあらゆる場面で幸せをみつける傾向にあるとも指摘している。
逆に、自分を不運だと考える人は、人生のあらゆる場面で不運にみまわれるという。
ついていないことばかり常に考えてしまうからだそうだ。
幸運とは実は、コイントスで偶然勝つというような “確率” の問題ではない。
「自らの可能性を信じ、幸運である自分をイメージしながら状況にアプローチし、
出くわしたチャンスを生かす姿勢を、あなた自身が積極的に “選択” するかどうか。

ということなのだ。あなたは幸運を “選んで” いるだろうか?』

なかなか感慨深いところなのだけど、
そんなことより、竿はどないすんねん!

御託を並べる

当ブログは、アタクシの御託を並べるだけのブログに過ぎないので、
主旨の合わない方は、閲覧ご遠慮いただきたいかと、

「いやなら、・・・」的な!

まぁ、過去にやっていたブログでは、テーマがFXと日常ということもあって、
お友達になれる人もいれば、そうでない人も、
そして記事をコピーされて使い回されてとか、面倒くさいことふが諸々と

そういう意味では、現在では、ランキングとかも不参加、
もちろん、アフェイリエイトもお断りして、
、ってか、そのみみっちい小遣い稼ぎはむしろ軽蔑するけどな、
たまにこちら側の書き方悪い的な、純然と趣味の世界で書いとるわけだし、
読み手側にも努力が必要だと思うなり。

そうですね、やはり少し体力的に底が浅いようで、
夕方ぐらいには、体力がない感じ、すぐに疲れを感じます。
集中力がないんだな、すぐいやになる。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

でその、入院前からの話でおさらいしておきたいんやけど、
2015年は、年の初めから、今までに無いクレーマーと戦い、
3月、長年連れ添ってきたワンコが絶命し、
8月、不意にマイカーが煙を吐き、
9月、自分が救急入院し、
11月、父が入院、
2016年1月、父が他界、
とかく、ここやがて2年ばかり、テンヤワンヤでしんどかったし、
今もまだ問題を抱えているわけですわ、

命が助かったけどさ、
ちょうど一年前に、命が助かったけどな、
「せっかく助かったんだし、この命を大切にして、」とは、
思えなかったわ、もう少しきれいな感情かと思ったけど、

むしろ、湧いてくるくる感情は、
「なんか、どうでいいや、どうせ死ぬんだし」というのに近かった、
「ここから頑張ろう」いや、ここまで頑張ってきたけどこの程度、
そこそこ頑張ってきた、けど、こんなもん、今さらとかいう
後は好き勝手に生きようか、なんとなく刹那的な、

どう生きたら・・・

で、そんな気持ちばかりでもないけれど、
いろいろな感情の果てに、
最終的にいきついたというか、
思うところ、

さんまさんじゃないけど、
「生きてるだけで丸儲け」って感じ、
とにかく、生きてればさえいれば、何とかなるというか、
「元気があれば何でもできる、元気が一番!」
とかいう、アントニオ猪木さん的な言葉に行き着く、、

いずれ、命は皆尽きる、限られた時間として、受け止めるしかないのである。、
そのことは、たぶん、身体が悪くなる前から、そうだったに違いないのだが、

驚きました。

今日は、更新するつもりがなかったのですが、
早速、カウンターが廻り、拍手が入りで、驚きました。

旧ブログでもこんなにアクセスなかったのに、どーして?(^^;)
まだ、まともな記事がない中、恐縮です。
いや、とにかく、ご訪問ありがとうございます。

明日か明後日には、少しは読める記事をUPしますね。
今しばらくお待ちください。♪(o・ω・)ノ))

あふれる涙はためらうもんやなく泣きながらも前を見て生きていく力の種やぞ

さっそく、拍手が入っていて、ちょっとうれしいかもです。
まったりと、気まぐれの更新になると思います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まりるん♪

Author:まりるん♪
生きてる証しをブログに書いてみようと個人的な日記をつづっております。
2015年9月3日、急性心筋梗塞になり、救急搬送されました。
意識を失うこと2回、AEDを受け、ぎりぎりで命がつながりました。
そんな私の日々自分の見つめ直しブログです。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

